清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

交際を しちゃえばいいと 思うけど

私の初夢は、紙で取っている読売新聞に、「bjリーグがレベルが低いのは明らかだ」と書いてあり、激怒するというもの(実際、このような夢を見たのです。なお、読売新聞に、このような記事は載っておりませんし、「bjリーグがレベルが低い」わけではないことをお断りします)。実際に書かれれば、記者がそう見ているな、と思うだけで、怒らないが。

ところで、1月1日から、いわゆる、オールジャパン2009(http://alljapan.jabba-net.com/2009/
が行なわれている。

昨日、某所で、チケット案内のチラシを取った。

大変申し訳ないが、最近は、女子バスケをあまり観ていないので、女子選手の顔と名前が一致しない人が3人いた。

問題は、男子選手。

昨年度は、JBLの中継を観ていたのだが、それでも、東芝パナソニックの選手が誰だかわからない(コメント欄で教えてくだされば幸いです)。

JBLは、自分たちがトップリーグだとして、bjリーグとは交流しないと報道されている(詳しくは、http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/46014819.html
。自負はいいが、bjリーグの本拠地があり、BSデジタルしか見られない(基幹は地上波、準基幹はBSというのが国策と聞いたことがある)私としては、bjの方がメジャーで、JBLがマイナーだと感じてしまう(もっとも、バスケットボールの地上波の全国ネットは、オールジャパンだけなのだが)。

JBLは、さっさとbjリーグと交流して(究極的には、bj-JBL-KBLチャンピオンシップゲームズになればよい)、顔と名前を覚えてもらって、実力が上だと証明すればいいと思うが、いかがだろうか。