清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

松下じゃ 登竜門とは 言えないよ(タイトル敬称略)

松下奈緒さんが、来年4月から始まるNHK連続テレビ小説のヒロインになったそうだ(詳細はデイリースポーツオンライン「松下奈緒 NHK朝ドラマのヒロインに」(http://www.daily.co.jp/gossip/2009/07/04/0002087722.shtml
)。

松下さんは、好きな(と言っても、演技はあまり観ず、画像だけだが)女優の1人だから、ドラマ、ならびに松下さんの成功を祈りたい。もっとも、NHKの朝の連ドラはたぶん見ないけど(ドラマを見るのが苦手だから)。

上記デイリースポーツによると、「朝ドラヒロインはオーディションによる新人女優の起用が通例。しかし、今作は20代後半から登場し、30代から50代まで幅のある年齢を演じるため、実績と経験のある女優として、松下が指名された」とのこと。それはわかるが、「新人女優」に適当な人材がいないということでなければいいが。もっとも、「布枝さんが当時としては高身長だったこと」(上記デイリースポーツ)があるので、仕方がないのだろう。