筆者のマイブームがK-POPであることについては、
https://kiyotaka-since1974.hatenablog.com/search?q=K-POP を見てもらえればわかると思うが、最近(実際は「最近」とは限らないが)のJ-POPって、なんか音が軽くて聴く気が起きなかった。
そんな筆者が、珍しく(?)いいと思ったのが(ただし絶対評価で。つまり量をこなしていないので他曲との比較はしない)、ヤバイTシャツ屋さんの「泡 Our Music」である。YouTubeにあるミュージックビデオを張り付けておく。
なぜ上記の曲を気に入ったのか? その理由は、最近バブリーに注目されている(NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」の「帰蝶」役を、沢尻エリカさんの麻薬取締法違反逮捕・起訴ゆえに引き継いだ)川口春奈さんが出ているKrasie(以前のカネボウ)のCMでかかっていたのが気に入ったからである。oriconがアップしている川口さんのCMのビデオを貼っておく。
なぜ川口さんのCMを取り上げたのか?それは、以前から川口さんに注目していたからである。当ブログで「川口春奈」で検索した結果(
https://kiyotaka-since1974.hatenablog.com/search?q=%E5%B7%9D%E5%8F%A3%E6%98%A5%E5%A5%88
)を参照のこと。以前はブリヂストンの「アルベルト」という自転車のCMに出ていたが、そのころから注目していた。何というか、雰囲気や声、しゃべり方が好みなのである。
それはさておき、「泡 Our Music」ね。歌詞(Uta-Netから。https://www.uta-net.com/song/282911/ )がなかなか面白い。関西弁が多いのでつらい人もいるだろうが、「癒え」だとか「暮らしへ」だとか、歌詞が工夫されている(「暮らしへ」にも意味があるらしい。そう、会社の名前を掛けている)。
サウンドも勢いがある。ヤバイTシャツ屋さんは以前から知っているが、(やかましいなぁ)以上の感想しか持てなかった。しかし、「泡 Our Music」は勢いがあるように感じられた。他の曲も機会があったら聴いてみようかな。