清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

読売は なぜbjを 敵視する?(続き)

「読売は なぜbjを 敵視する?」(http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/23226573.html)の続きです。

11月8日、仙台89ers vs 新潟アルビレックス仙台市青葉体育館)と、大分ヒートデビルスvs高松ファイブアローズ(べっぷアリーナ)の試合があった。翌日一般紙と経済紙を読むと、朝日、産経、日本経済、毎日のスポーツ欄には結果が載っていたが(毎日はクウォーターごとの結果は載っていなかった)、読売は結果すら載っていなかった(翌日にまとめて載っていた)。あと、書き忘れたが、bjリーグの星勘定(何勝何敗)を載せていないのも読売だけ。

それにしてもなぜなんだろう。これを知ったら、バスケットボールのファンは読売新聞を読むのをやめてしまいますよ。