清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

グーグルの 携帯ついに 登場だ

YOMIURI ONLINEグーグル携帯、米で来月発売」(http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20080924nt0b.htm
によると、あのグーグルが携帯用のOSを開発し、その携帯が発売されるという。

現在のNTTドコモやau(KDDI)の携帯のトップページには、グーグルの検索機能がついているが(ソフトバンクYahoo!なのは言うまでもない)、それがさらにパワーアップしているのだろうか。

私個人としては、キャリア次第といったところか。もっとも、携帯のインターネットサービスはあまり使いませんがね。

それにしても、最近のIDの世界は、グーグルが一番元気だ。ちなみに、週刊東洋経済2008年9月27日特大号の特集もグーグル。単行本もグーグル。野口悠紀雄さんの近著『超「超」整理法』の内容の一部もグーグル。

私も検索やニュースでお世話になるが、そんなに素晴らしいのだろうか(私の場合は、人に言われたから使っているに過ぎない)。

とにかく、グーグルからは、当分の間目が離せない。もっとも、最近の某証券会社や某保険会社のように、いきなり斜陽になるなどということはないのでしょうね。