清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

関口でも 番組打ち切り あるんだな(タイトル敬称略)

私は観ていないのだが、TBSテレビ「水曜ノンフィクション 関口宏モトをたどれば」が打ち切りになり、今日から「激安バラエティー・1円でも安く30連発」が始まったという(水曜午後7時55分から)。

最近、NHK-BS2の「ベストテレビ」を観て、ドキュメンタリー番組もいいじゃん、と思っていただけに、観てもいないのに、打ち切りに多少動揺がある。

「水曜ノンフィクション」は、いつから始まったかはわからないが、最近始まった番組のはずである(午後9時から時間は変更されたが)。ずいぶん早く打ち切ったものだ。

ところで、関口宏さんの番組は、長寿の傾向がある(短期で終わったのもあろうが、思い出せない)。「東京フレンドパーク供廖◆屮汽鵐如璽癲璽縫鵐亜廖憤幣紂■圍贈咫法◆孱圍屮織奪ル」(最初は、関口さんが司会だった)、「ミュージックステーション」(これも、タモリさんの前の司会は関口さん)(以上、テレビ朝日)と、ざっと上げただけでも4つ。

どうして関口さんの番組が長寿なのかはわからないが、人柄と、それなりのレベルがあるからなのだろう。

「水曜ノンフィクション」がそれなりのレベルかは観ていないのでわからないが、もしそれなりのレベルがあったなら、残念である。

*参考資料
NHKステラ 6月19日号 6月26日号(NHKサービスセンター)