清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

丸山さん 暴露は国益 損ねたよ

MSN産経ニュース「仙谷氏が発言暴露の丸山議員を『いい加減な人』と語気強め批判」(2010.10.19 10:43。同日アクセス。http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101019/plc1010191043005-n1.htm
によると、「仙谷由人官房長官は19日午前の記者会見で、自民党丸山和也参院議員が中国漁船衝突事件に関する仙谷氏との電話内容を明らかにしたことについて、『いい加減な人のいい加減な発言についてはまったく関与するつもりはない』と語気を強め、丸山氏を強く批判した。事実関係については明らかにしなかった」という。

上記MSN産経ニュースによると、仙谷さんは「『健忘症』」とも言っているが、直感としては、丸山さんにこのようなことを言ったのだろう。

しかし、問題なのは、丸山さんである。

この問題突っつき回して何になるんだ?日本という国は、刑事事件なのに政治問題を考慮するということを発信しちゃったじゃないか!

突っつき回さなければ、普通の刑事事件だったのに、余計なことをして、かえって中国、ならびに全世界に誤ったメッセージを送ってしまったじゃないか!

丸山和也さん、ならびに自由民主党は、反日政党であることが明らかになったようだ。政治の場から去れ!