清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

日経の サイトじゃコピペが できないよ

日本経済新聞のサイトが、電子版と題してリニューアルされた(URLは、http://www.nikkei.com/


「お前のブログなんて、ウェブ上の新聞記事をコピペして、勝手な感想を書いているだけじゃないか!」という批判を皆さんお持ちでしょうが、それは正当です。

ところが、日本経済新聞電子版は、コピペが難しい。他の新聞のサイトだと、「コピー」が出るのに。

よほどコピーされるのが嫌なのだろうか? しかし、これは困ったことだ。

ブログで使うのは論外だ、と思うのは勝手だが、大事な記事だと思って保存しようと思うと、困ってしまう。

コピペができるように改善すべきだろう。

以前、日本経済新聞を紙で読んだとき、投書欄がないのに気付いた。他の新聞ならあるのに。

日本経済新聞は、記事にケチを一切付けられたくないのだろうか? 

そういう弱腰な姿勢だから、当ブログできっちりケチをつけておきました。