清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

出演を 見合わせてるのに CMに

今日の注目番組(?)は、TBSテレビ「日立 世界ふしぎ発見!」(http://www.tbs.co.jp/f-hakken/

 
サイトによると、「今般の事情を鑑み、板東氏の出演は、当面、控える」とのこと。今日1月19日の解答者の名前に、「板東氏」こと、板東英二さんの名前は、ない。
 
皆さんご存知のように、所得隠しでテレビ局側が出演させていないのである。
 
ところが、これまた皆さんご存知だろうが私が知らなかったことは、板東さん、テレビに一切出ないわけではないのである。
 
仙台の民放で(複数局だったので)、司法書士杉山事務所のCMが流れたが、そこに、板東英二さんがいた。
 
まぁ、現時点では、犯罪を犯したわけじゃないし、それぞれの判断でいいだろう。
 
それにしても、ビートたけしさんとたけし軍団(の一部)が講談社を襲撃したとき、例えば、「世界まるごとHOWマッチ」(MBS制作。TBS系全国ネット)を見ると、たけしさんは逮捕された、みたいなテロップが流れたものだ。「日立 世界ふしぎ発見!」では、板東さんの登場シーンをカットしたらしい。テレビも進歩したものだ。今日はどうなんだろう。というわけで、注目番組(?)は、「日立 世界ふしぎ発見!」である。
 
*本エントリー、一応根拠があります。J-CASTニュース「巨額脱税の板東英二、出演「見合わせ」6本 レギュラー番組は風前の灯?」(2013/1/ 8 18:22 http://www.j-cast.com/2013/01/08160555.html?p=all
も併せてご一読。