清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

憎悪で STAYCを 楽しめぬ奴

 STAYCが、2023年7月17日にZOZOマリンスタジアムで行われる、千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス戦に来場するのだという。それについて書かれた日刊スポーツの記事の、いわゆるヤフコメが興味深かったので、以下、引用しつつ検討する。なお、内容は、2023年6月15日時点とする。

news.yahoo.co.jp

 

you*****(略)
私はSTAYC見たい
(略)
大きな事務所じゃないけど実力は確かな
メンバーばかりなんだよね
楽しみ。

 

 まずは上記の肯定的意見。たしかにSM、YG、JYP、HYBEではないので正しい。「実力はたしかなメンバー」かはよくわからないが、曲はなかなかなものが多く、筆者もチェックを欠かしていない。というわけで、YouTube Musicのリンクを貼るので、ぜひ聴いてみてください。

music.youtube.com

 

iwa********(略)
これをロッテファンはどう思って観るのだろう?
私なら「これ以上変な色を付けないでくれ」と思うけどな。
同じ内容の記事がデイリー・スポニチ・サンケイ・中日・報知・ベースボールキング・フルカウント・・・以下割愛するが、日本の低級メディアを独占してる状態だ。
怖いなぁ、日本人の大半が知らないであろう韓国アイドルに支配される日本メディアって、落ちる所まで落ちてる。
まったく野球ファンには興味がないジャンルだ。

 

 次は否定的意見。こういう人は、例えばアメリカのビッグネームが来た場合にも「まったく野球ファンには興味がないジャンルだ」と書くのだろうか。「日本人の大半が知らないであろう韓国アイドルに支配される日本メディア」から、韓国に対する憎悪意識が垣間見えるのは気のせいか。まぁ興味がなければ試合開始直前に来るだけの話だから、心配には及ばない。

 

 主催者側も稼ぐのに必死に決まっており、STAYCを呼べば稼げると予想しているので呼ぶのである。それなのに憎悪に支配されてしまっておバカなことを書いたiwa********(

https://news.yahoo.co.jp/users/nI0bdneu_A8WMKyh8q-j1oFdCDoTb_hN1sj6adiM3x6cw5Uy00

)の今後が心配である。