清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

朝青龍関の 復帰期待が 人の道

朝青龍関は、解離性障害でモンゴルへ帰国したそうな。

それはいいが、この件について不愉快に思うのは、マスコミの報道。

病気なんでしょ、朝青龍関の一日も早い回復と、土俵復帰を祈るべきではないかね(仮病のスクープを期待しているようだが、別に懲戒処分が解除されるわけでもないし、特に必要ないだろう)。

それを、モンゴルまで追っかけて、おまけに、他の弟子も抱えている高砂親方を批判する始末。これほどおかしな報道も珍しい。

どうも、マスコミに携わっている人は、人の心もないし、人の道も心得ていないようだ(エラそうな表現でスイマセン)。こんな情報がおおっぴらに流れてしまうのに危惧感を覚える。

といっても、私も取材力は全然ない。そこで、主にマスコミの報道に拠りつつ、私なりの解釈を提示したいと思うので、今後もよろしくお願いします。