清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

注目の レヴェルがすごく 低いよな

中川昭一財務・金融担当大臣は、ローマでのG7終了後の記者会見で、居眠りという失態(?)を演じたことが問題となり、辞任するようだ。会見の模様が、YOMIURI ONLINE(http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090217-OYT1T00545.htm
に載っているので、検討したい。

原因は、「疲労がたまっている」とのこと。診断結果が本当かはさておき、現状はたしかに「疲労がたまってい」てもおかしくはない。

「関連法案が衆議院で通過すれば、私自身のけじめとして直ちに辞表を提出したい」→速やかに後任に任せたら、という見解は当然あろう。

「薬を併用したのが原因」→これが本当だとして話を進めるが(アルコール依存症と書かれたこともある)、この程度のことは、調剤薬局を1つにすれば、防げそうなものだが。

それにしても、麻生内閣は、政策が問題だとして注目されるならまだわかるが、注目されることのレヴェルが低すぎると思うのは、気のせいか。

中川昭一さんの、一日も早いご回復をお祈りいたします。