清高の ニュースの感想 令和版

題名川柳・内容超一流!

成人式 記念品2つ もらったよ

今日は成人の日で、各地で成人式が行われていることと思う。

私の成人式の思い出といえば、2つの自治体から記念品をもらったことである。20歳になる年にS市からもらい、20歳になった年にT市(1年後にはヤワラちゃんが式典に出席した)からもらった。成人式の対象が違うのでこういうことになったのだろうが、たぶん私みたいなことは珍しいと思う。また、私みたいなことが起こるということは、逆に成人式の記念品をまったくもらわない人もいるはずである(そういう人には申し訳なく思う)。もらった私が言うのもなんだが、やはり成人式に出席する基準は全国で統一するべきではないだろうか。成人の日が国民の祝日になっていることだし。